2015年4月12日日曜日

賞味期限6年超えのめんつゆのお味はいかに!?

先日、購入から5年が過ぎた米を食べたというのをFacebookに書いたんですが、今度は賞味期限6年超えのめんつゆを頂きました。

Cpicon ふわトロ仕立て!鳥料理専門店の親子丼 by もちっしゃ



こちらの親子丼が食べたかったのですが、あいにくうちのめんつゆは賞味期限が少し切れていたのです。

恐る恐る匂いを嗅いだところ、匂いは問題ないようだったので、そのまま鍋にINしました。

鍋に入れてから思ったんですが。。。

何か色が黒い。。。

Cookpadに載っている写真より、めんつゆが異様に黒かったです。

案の定、できあがった親子丼も黒い...



















味の方は...

結構普通。

美味しくいただけました。

ちょっと口当たりがトゲトゲしい感じがしましたが気のせいでしょう。

お腹も壊さなかったので、また使おうと思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿