2015年5月23日土曜日

石垣島で違和感をおぼえたもの4つ

黒糖焼酎の名前




店に着いて酒のメニューを開けて発見するやいなや、すぐに写真におさめました。
しょーもなくてすいません。

ドラム缶焼き肉



焼き肉を立ち食いするという時点で新しいと思うのですが、さらにテーブルがドラム缶です。

焼肉ってドラム缶で焼くと美味しいのでしょうか?

インパクトがあって引きは強いと思うのですが、いかんせん写真をとって満足ということもあってか、滞在中、何度か前を通ったものの、お客さんが入っているところは見ませんでした…

グラマラスなシーサー


ユルさとセクシーさのコラボレーション。

しかし方向性が真逆なので、自分の中で この感覚をどう表現したらいいのかがわかりません。見る度に、もやもやとした感情がつきまといます。

おでんとヤギ汁を出すお店の名前


タトゥーシールやサーフボードを出した事もあるシャネルも、今後、絶対、おでんとヤギ汁は出さないでしょう。

看板から醸しだされる雰囲気と、店名のギャップが良いです。

日本語習いたての外国人観光客がブランドショップと勘違いして来店しないかちょっと不安になりましたが、まあ大丈夫でしょう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿