2015年12月15日火曜日

フランスのゲーム売り場(フランスのWiiUゲームランキング)

パリでもゲーム売り場を見る機会がありました。行ったのは、パリで一番でかいショッピングモール、ボーグルネル・ショッピングモールの中にあるfnacという電化製品や書籍、DVD等を扱うチェーン店。



という感じで、見難いですが奥から、Nintendo、XBox、PS4、というようにだいたい3等分の売り場面積でした。PCゲームの姿は見当たりませんでした。


こちらは3DSのドラゴンボール同梱版。ドラゴンボールはフランスでも人気みたいですね。

ちなみに、このショップのWiiUソフトの売上ランキングは、


第4位 Rodea The Sky Soldier 
第3位 毛糸のヨッシー
第2位 Splatoon
第1位 Mario Cart 8

という感じでした。

パリといえば、アートの街、クリエイターっ子が多いでしょうし、マリオメーカーが売れてるのかなと思いきや意外にもランクインしていませんでした。

そして、Mario Cart 8が1位!発売から1年以上経っているのに、まだまだ売れています!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿